FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


コイン精米機

びっくりするくらいの日にちがたってしまっていますd(>_< )

8月にはお盆休みに田舎に帰省する予定でしたが・・・・

帰省する前日に不幸があり(94歳のおばさんで大往生です。)

バタバタしているので帰ってくるなと親父に言われポッカリあいた盆休みでした。

困ったのはお米・・・・・。

残り少なかったので買おうと思っていたのですが、親戚のお兄ちゃんがお店に持ってきてくれたのです ( ̄m ̄*)

ありがたいのですが、中身は玄米。精米しないといけません。

噂で精米機がある所を聞き、休日の炎天下10キロの米を背負いウロウロする事3時間( ̄‥ ̄) = =3

パソコンで調べてもでてこない・・・・。

人にたずねても知りませんと・・・・。゚(PД`q*)゚。

だんだん、その玄米に腹がたってきた事は言うまでもありません( ̄-  ̄ )

やっと、茨木の山側で一件見つけ・・・【クボタ精米機】と書いてあったのでその会社に電話を!!

『茨木市は171号線まで行かないとありません。(山側)』

『千里丘駅近辺にはありません。』と・・・・

『では、吹田市はありませんかね~。゚(PД`q*)゚。』

『あります!!山田東に!!』

一件近所にありました!!

精米機があれば、少しずつ精米しお米をおいしく食べられますd(>_< )

精米機を私の様に探されている方がいれば行ってみて下さい!!

吹田市山田東1-2-15
小学校の近所です。
イズミヤを万博の方に向かい名神をくぐり1つ目の信号を左折すればすぐです


10キロまで100円で精米できます。

もし、近所になければ【クボタ】さんに電話すれば教えてくれますよ。

これで、ご飯が食べれます(*´pq`)

精米したてのお米はおいしいです ( ̄m ̄*)

まだまだ暑いですが、体調をくずされない様に!!

9月22日土曜日と23日日曜日は高知で結婚式出席の為お休みをさせて頂きます


竹奈呂とっぷ
スポンサーサイト



もう??
ブログを更新しようと見てみると!!半月ほどたっているd(>_< )
日がたつのが早すぎるミ(ノ_ _)ノ=3
誰か早送りしているんじゃないかと思うほど・・・・・。

私・・・この半月何していたんだろう~σ( ̄、 ̄=)
と思い起こすと・・・お店の棚をつくったり・・・梅のハウスをつくったりしていました。


IMG_2020.jpg

物置の下に梅の犬舎を入れていたのですが・・・
ボ~ッと見ていると・・・「犬舎いらんじゃん(・_・ 三・_・)網で囲めばd(>_< )」
休日にホームセンターに~!!
梅の居場所も広くなりました。
(綺麗にしても、中は梅がすぐにクチャクチャにしてしまいます(;-_-) =3)

そして、棚も~(*´pq`)
奥行き24センチ、高さ100センチ、幅60センチの薄っぺらい棚がどうしてもほしかったので・・・・
木を見ていると材料費が高くついてしまう・・・・
っと、本棚の売り場に行くといい感じの棚があったので手を加えて自分のほしい寸法にしてしまいました ( ̄m ̄*)


IMG_2022.jpg


そして、以前作った壁にはる花テープ・・・・
あまり綺麗にできなかったので・・・・お客様から見えにくい所にはっちゃいましたd(>_< )

IMG_2023.jpg



何かを作るのは楽しいです(*´pq`)

美容室の他に、大工室がほしい位です。
いつか、電動のこぎりがほしい・・・・d(>_< )
手動で切ると、時間はかかるは筋肉痛になるは・・・嫌になるはですから・・・・。


寒くなってきていますよ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
風邪にはくれぐれも気を付けて下さいd(>_< )

お家に着いたら、手洗いとうがいを忘れずに(>人<)

梅はうがいはできませんが・・・・
しっかりと手だけは洗っております ( ̄m ̄*)


竹奈呂とっぷ
久々にみんなで会う事に(*^。^*)・・・・一年振りです。
一年もあれば出産してその赤ちゃんが半年たっている子もいました。
時間がたつのは早いです。

待ち合わせは、心斎橋のOPAの前と・・・。
OPAの前と言っても私にはどこが前なのやらさっぱりミ(ノ_ _)ノ=3

今回の待ち合わせほど走った待ち合わせはありません・・・・。
私は、いつも適当に歩くので何が何処にあるかさっぱりなのです。

待ち合わせてランチに行く事に~。


IMG_1871.jpg

たなごころ 心斎橋店


IMG_1872.jpg

ランチは1000円コース(パスタ+サラダバー+パン)だった様な~σ( ̄、 ̄=)
    1500円コースは(上のコースに・・+スープ+パン食べ放題+デザート+ドリンク)だった様な~σ( ̄、 ̄=)

私・・・あまり悩まない方なのでしっかり見ていません( ̄-  ̄ )すいません。
記憶に残っているのは、雰囲気の良いお店で安くておいしい。そしてお腹いっぱい!!です。

IMG_1873.jpg

パスタも4種類位の中から選べました。(もっと多かったかも・・・σ( ̄、 ̄=))

この日・・・朝一番から運動会の様な忙しさだったので所々記憶が飛んでいます ( ̄m ̄*)
ただ・・・・足がいまだにだるい感覚だけありますが・・・。


ここでのランチも時間いっぱいつかい、久々に友達のお店に~(*≧ε≦*)ノ彡
2年振りかも・・・・σ( ̄、 ̄=)いや・・・・3年振りかも・・・・σ( ̄、 ̄=)

友達のお店です。

お店内の写真~(*≧ε≦*)ノ彡

IMG_1877.jpg

IMG_1882.jpg

私は、ディスプレイ用品に目が行ってしまいますd(>_< )

IMG_1878.jpg

鏡の上に置くのも面白い!!

その他にも、靴。服。帽子。バック。すごい量・・・。
海外に買い付けに行っているせいか見た事がないものばかりなのですd(>_< )

IMG_1879.jpg


IMG_1880.jpg


IMG_1886.jpg


近所に遊びに行かれた方は、のぞいて見て下さい(*´pq`)


帰ってお店に・・・梅を迎えに行かないと・・・・
お休みの日に午前中から出かけると・・・梅が連れて行くのを忘れたと思い本気でなくのですミ(ノ_ _)ノ=3

置いて行ったんや!!梅!!

といってもまったくなきやまないので・・・日中はお店です(¬з¬)


ヘンに賢いとこんな時に困ります・・・遊びに行くのがばれていますから・・・ミ(ノ_ _)ノ=3







 竹奈呂トップ
先日、久々にトリマーの友達と食事に行ってきました~( *´艸`)
私達は、梅達がいる為竹奈呂に留守番させて吹田で食事をするしかないので場所は私が選ぶのですが・・・・
今まであまり当たった事がないのですミ(ノ_ _)ノ=3

なぜなら、めったにできない外食だからと普段食べた事のないコース料理を選ぶので・・・。
今回は、北摂で3本の指にはいるほどおいしいとネットに書いてあったのでそこにしました。

IMG_1733.jpg

イタリアンダイニング パトリアさん
吹田市樫切山にあるのです。

お店に着いた時に、女性の方が駐車場まで案内して下さいましたd(>_< )
とっても感じのいい方でした。

そして、お腹がペコペコだったので注文をしようとメニューを見たのですがコースがない!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
聞くとディナーはしていないの事・・・・・。゚(PД`q*)゚。ショック!!

がd( ̄  ̄)一品の量がかなり多いので前菜・パスタ・肉料理を2人で分けて食べると良いと言われたのでそうする事に。

前菜が来た時点で目が点に・・・・

IMG_1730.jpg


少ない・・・一人分じゃないか・・・・。
私達は体力を使う仕事なので、結構食べるのです(>人<)

そして、パスタ・肉料理

IMG_1731.jpg
IMG_1732.jpg

う・・・・量が足りません。゚(PД`q*)゚。
デザートをすすめられましたが、なんとなく量が想像できたので・・・・お断りしガストに行き食べなおしましたd(>_< )

お店の方や料理人さんはとっても感じがいいのに・・・量が少なくショック(>人<)
多分、ランチがお勧めなのかも知れません。

次回の食事・・・又悩む事でしょう( ̄-  ̄ )

仕事の話をしていて・・・気が付くと夜中の12時半・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
やはり、楽しい話はあっという間に時間がたちますね。

お店に付くと3頭は、寝ていましたUoーェーoU...zzZZZ ~♪

満腹中枢の満たされない一日でしたね( ̄-  ̄ )もっと何か食べたいよ~(¬з¬)



竹奈呂トップ

 | ホーム |