FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


地震

私が地震がおこった事を知ったのは妹からの電話。
「お姉ちゃん、私大丈夫やけん!!」
サッパリ意味不明の電話・・・・。
「何が??」
こんなやり取りも徐々に今回の地震のすさまじさがはっきりわかるにつれて恐ろしさにかわっていきました。

地震で思い出すのが、阪神大震災を経験した私。
当時は梅はいなかったのですが、今回の亡くなった他にも動物もかなりいると思います。
救助された報道でおじいさんがコーギーをしっかり抱っこしている方がいました。

一人でも多くの方。一人でも多くの家族のペットが助かる事を心より願っています。

地震の恐ろしさ、津波の恐ろしさ・・・・
ほんの一瞬で家族をバラバラにしてしまう・・・

海に連れて行かれた方や動物が生きている事を願っています。

私の兄も出張でその場にいましたが30分地震が遅かったら・・・
今はこの世にはいないかも・・・
そう考えただけでゾッとします。

今、無事が確認できていないご家族が無事再会できる事を心から願っています。





竹奈呂とっぷ
スポンサーサイト



自分の体に違和感を感じたのは先週。
多分、確定申告に行った時に菌を頂いた様に思います(¬з¬)

私、風邪をひいたと言えば20歳の頃に勤めていたペットショップで店長や先輩が次々とインフルエンザで倒れていきカットもまともにできないペーペーだった私が一人美容室に取り残された事がありました。
「お願い(>人<)誰も来ません様に!!」
と願っていましたが、私の願いもむなしく予約が・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
そして、その子がお店に到着した時には体がだるくてだるくて動けなくなっていたのです。
しかし、助けてくれる人はいません。
フラフラしながら美容をしていると、当時長期の休みをとっていた島根県の先輩が遊びに来たのですd(>_< )
あの時ほどその先輩が神様に見えた事はありません。

人間の体温計がなかったので、動物の体温計ではかると・・・・
39度ありました( ̄-  ̄ )

それはフラフラするはと思ったくらいです。。。。

それ以来、インフルエンザの菌の中にいても私だけ大丈夫という頑丈さでしたが今回はどうもダメでしたね~。

病院に行くと腹風邪と言われました。
熱は一切出ないのですが、食事が出来ないのです(¬з¬)

お腹も減らないですし。

どうやら空気感染で、うがいをしても意味はないらしいのです。

やはり健康第一ですね!!
ご飯を食べてもまずい~。゚(PД`q*)゚。

子供の頃は、こんなになるとおばぁがいつも私の部屋にきて一緒の布団で寝てくれていましたね。
私が寒いだろうと、足をはさんで寝てくれていたのですが・・・・
おばぁは痩せていたので骨があたって痛かった記憶がのっています ( ̄m ̄*)

具合が悪くなって思うのですが、健康が一番です。

みなさんも、3月の残りの寒さに気を付けて下さいねd(>_< )

春はもうすぐそこまで来ていますよ~(*≧ε≦*)ノ彡




竹奈呂とっぷ
2月は毎年少し嫌な月なのです・・・・。
なぜなら・・・それは確定申告というものが・・ミ(ノ_ _)ノ=3

毎年早く提出しようと思うのに今になってしまうのです。
提出にいっても『何何が足りません!!』と2回は行く事に・・・。
年一回の事なので忘れてしまうのです・・・細かい事を・・・。

それも無事昨日終了!!d(>_< )
とっても気付かれしましたね~・・・。

そして、ふと外を見ると・・・

IMG_2103.jpg

つぼみがこの前よりひらいてる~(*´pq`)

この前見た時には・・・

IMG_2042_20110303145823.jpg

こんなんだったのに~d(>_< )

一カ月もしないのに植物ってすごい!!
自然の力ってすごい!!
としばらくボー~( ̄-  ̄ )っと見入ってしまいました ( ̄m ̄*)

花と言えばお世話になった人の誕生日があり花束をつくって頂いたのです。
昨年と同じ人なのですが、昨年は受け取りに行った時に作りなおして下さいと言ったほど私の思いが伝わっていなかったお花屋さんでしたので違う場所に!!

IMG_2099.jpg

私はまわりの葉っぱ(名前を知りませんd(>_< ))
をつかって縦長につくって下さいm(__)mとお願いしました。
まわりの包みもビニールより色つきの物をと。

IMG_2098.jpg

この花束をつくって下さったお花屋さんは



【フローリストローズグローブ】さん


ですが、配達もお店の人が行っていると言う事で配達料300円でこの花束は5000円位でつくって下さいとお願いしたもの。
私は自分が想像していた以上の花束でしたのでうれしかったです(*≧ε≦*)
プレゼントする時には自分のいいと思った物をあげたいですからね~。

そして、メッセージカードは

IMG_2101.jpg

写真はイギリスに行った時に撮った物だそうです。

(一枚はサービスでついているのですが、私は決め切れず・・・
5枚も購入・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 )

プレゼントした方にもすごく喜んで頂けました(*´pq`)

花は枯れる時寂しいのでどちらかと言うと観葉植物が好きな私。
でも、花束を持っていると自然と笑みがこぼれてきますね~((((((((((((*ノノ)

何だか写真を見ているだけでもこの花束は私が嬉しくなってしまいます。

花っていいものですね~(*´pq`)



竹奈呂とっぷ

 | ホーム |