FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


いつもお世話になっているお母さんの様な人がいます。その人が「2月私の誕生日?(*≧ε≦*)ノ彡」と先月から言っていました。

丁度定休日でしたので・・・「私がケーキを焼いてきます?d( ̄  ̄)」と言ってしまいました。
人数を聞くと30人位だとかミ(ノ_ _)ノ=3
どうしよう・・・・。

悩みの種

?大きいケーキを焼いて・・・・冷蔵庫に入るのか・・・(・_・ 三・_・)

?どうやってその場所まで運ぶのか・・・・d(>_< )

?ケーキ台がない・・・ミ(ノ_ _)ノ=3)



しかし、ホームセンターが大好きな私。何かあるだろうと探しに行き発見!!

アルミの板が1200円ほどであったのです? ( ̄m ̄*) そして!!箱は、業務用スーパーに行きパイナップルの箱を無理を言って頂いてきました?( ̄-  ̄ )

大きなのを焼こうと思っていたので、箱が何処にも売っていないのですd(>_< )




出来上がりはこれですd(>_< )・・・縦30センチ横40センチのケーキ?
大きくなるとデコレーションが難しいです・・・( ̄  ̄;)

そして、お花も前もって頼んでいたので引き取りに行くと・・・イメージと・・・違うのです(;-_-) =3
事細かに話して、カラー(花)を使ってシンプルにシックにセンス良くお願いします!!d(>_< )と本まで見て言ったのに・・・



こんな感じに・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮やり直してほしかったのですが時間がなくてそのまま持って帰りました・・。
私でしたら、カラーのまわりはバラではなく大きなハッパを入れカラーをはえさせますね?d( ̄  ̄)
花束にショックでしたが・・・・どうにかこうにか無事喜んで頂けました?(*≧ε≦*)ノ彡

しかし、初めて大きなケーキを焼いたのですが・・・・重い!!ですね?・・・( ̄  ̄;) ここまで大きいと・・・・・。

パソコンで色々と調べていたので・・・・・


梅がふてくされていました(?з?)
「ごめんて?梅?(>人<)」

このケーキ、大変でしたがすごく楽しかったです?(*≧ε≦*)ノ彡
又、大人数の時に焼いてみたいですね?。

今回わかった事は・・・食べ物を作るというよりも・・・・図工をしている感覚でしたね?。




スポンサーサイト



 | ホーム |  前のページ»»