FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今回帰省した時に松をカットする予定でした。
(実家に帰る⇔松カット)はボス(母)の中で決まっているようです(¬з¬)
まぁ・・・しょうがありません。
保健所行きだった松を母に頼んで飼ってもらっているのですから・・・

実家の台所は、靴を履いたまま座れる台所。
昔の家のつくりなので、もちろんお風呂も家の外d(>_< )
これまた冬の寒い事寒い事・・・・
人間、便利と慣れは怖いものです。
都会に慣れた私は、実家に帰ってお風呂と洗顔が大嫌いになってしまいました(¬з¬)
寒いから・・・・

そんな話を台所でおばぁとしていると・・・・
IMG_2032.jpg

おばぁの頭に目が・・・
おばぁは大の短髪好きで髪もいつも染めていたのに・・・σ( ̄、 ̄=)



「おばぁ、何で髪染めんが??」
と聞いて気がつきました!!
田舎で一件あった散髪屋のおばちゃんが亡くなったのです。今年。



で、どうやら話していると私に髪の毛を切ってほしいと言うのです!!!!!!(゚ロ゚屮)屮とうまわしに・・・。


よく言われますが・・・私は動物の美容師で人間の美容師ではありませんd(>_< )
散髪屋におばぁを連れて行こうにも・・・夜。そして、次の大阪に早朝出発予定・・・。





うぅ~・・・( ̄  ̄;) 時間がない・・・・。


ハサミも人間の髪を切ると切れなくなってしまうので無理(・_・ 三・_・)


おばぁは、私が人間は切れないと説明しても・・・
どうしても切ってほしそう・・・( ̄  ̄;)


ん~σ( ̄、 ̄=) あ!!カミソリがある!!顔そり用の!!

それでチクチクそってやりました。
こんな時には、本当に美容師だったらと思ってしまいますミ(ノ_ _)ノ=3

それなりに見れる頭になったおばぁは喜んでいましたが頭はまだら白いまま・・・。
白髪は、真っ白でのばして束ねとくと綺麗ですがおばぁの様にまだらの白で短髪だと見た目があまりよくありませんしものすごく老けた様に見えてしまいます( ̄-  ̄ )

で、泡の白髪染めを送ってやりました。

でも、少し弱った様に感じるおばぁ・・・。
歳をとったな~σ( ̄、 ̄=)・・・と。

【トイレの神様】の歌を聞くとおばぁとのいつかは来る別れを想像してしまい涙が・・・・・・・。゚(PД`q*)゚。


ただ、うちのおばぁはトイレに神様がいるとは言いませんでした。
なぜなら、うちはボットン便所で土足でしたので・・・・・d( ̄  ̄)


次回の帰省までにおばぁの髪を綺麗に切れる様に美容師の友達に特訓してもらう事にします( ̄-  ̄ )



竹奈呂とっぷ
スポンサーサイト



 | ホーム |  前のページ»»