FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


文字色多分、このブログを読んでいる方は梅を大好きな父を知っているかと思いますが・・・( ̄  ̄;)

IMG_2033.jpg


この親父・・・歳をとったから大人しくなったのですが・・・・
私が小さい頃には、
「人様に迷惑をかける事をしたらお前をぶち殺してそんな子供にした責任をとってわしも死ぬ!!( ̄‥ ̄) = =3 」
が口癖でした・・・・(T_T)
小さい頃は怖くてしょうがなかったのですが、小学校高学年の時点で親父の身長をこしてしまった私。
「そんなに死にたければ一人で死んだら!!(¬з¬)」
とかえせるほど成長していましたね~。

そんな親父は、しょっちゅう電話をしてくるのです。
普通、親父とは用件だけの話になるのでしょうが1時間半位は話しています・・・。
どうでもいい話を・・・( ̄  ̄;)





しかし!!今回はどうでもいい話ではなく親父にお願いをしたのですd(>_< )

「鉄を切ってほしいと。」


この親父、野生なので実家の家の修理はすべて自分と何でもできるので。



IMG_1920.jpg

このバラの花の傘立てはお客さんに頂いたものです。
少し大きすぎて傘も引っかかってしまうのでどうしょうか悩んでいました。

             



 d( ̄  ̄)


切断して壁かけにしよう!!

とひらめいちゃったのです。ひらめきまでは良かったのですが・・・・
一か所切るのに・・・・・2時間・・・・・片腕筋肉痛・・・・。
めんどくさくなり、何でも屋の親父に!!すると、簡単なもんやと・・・・。

元日に大雪の中・・・・一人で切っていました。


IMG_2039.jpg


ですが、これは鉄は鉄なのですが溶接部分の切断だったので・・・・
鉄のノコギリが5個はダメになったと高いのにと文句を言われてしまいました((((((((((((*ノノ)
しかし、この親父自分が出来ると言った事は何が何でもやると言う性格なのです。

逆に考えると、この親父に出来ると言わせたら何でもやると言う事なのです ( ̄m ̄*)
私の方が一枚上手なのです(*≧ε≦*)ノ彡

で!!切ってもらったバラの鉄は~

IMG_2097.jpg


スプレーで色をつけこんな感じに~(*≧ε≦*)ノ彡
頂いた方にも喜んで頂けました。

この親父。
道具はいい物を持っているのでいつか丸ごと頂くつもりです ( ̄m ̄*)
実家に帰った時は、孫たちよりも梅をずっと抱っこしていて何処に行くにも連れて行く親父。
しかも・・・・勝手に・・・。
今では慣れっこになり、梅がいないと思ったら親父を探すようになりましたね。

あの怖いと思っていた親父はいまはいませんね。
でも、あの時に親父が怖い存在で人としてしてはいけない事を教えて頂いたからこそ私の今があるのだとやっと理解し感謝する事のできる自分になりましたね(>人<)

親に感謝し、やさしくかわいらしい言葉をかけてあげようといつも思うのですが・・・・・・。





いつも忘れてしまいます ( ̄m ̄*)
まっ、いっか~┐(^-^;)┌









竹奈呂とっぷ
スポンサーサイト



 | ホーム |  前のページ»»