FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


先月からとってもバタバタしていて今日になってしまいました・・・(=_=)

12月はトリマーにとってとっても忙しい月なのです( ̄-  ̄ )

それに私は高知出身なので帰省が重なり、疲労が・・・・。

田舎でゆっくりしてきた~(*^。^*)と友達には聞かれるのですが、現実は違います( ̄-  ̄ )

走りまわっているのですミ(ノ_ _)ノ=3

30日の21時に仕事が終わり、23時に田舎に向けおじさんの車で出発。

実家に到着したのは朝の7時・・・9時から不幸があったお家に行き・・・お昼から山に・・・・一睡もしていません・・・( ̄  ̄;)


お店に竹が必要でしたので親父と山に行ったのですが、椎茸とりをするはめに・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

竹を手伝ってもらっているので文句は言えません!!

IMG_2246.jpg


この時点で私は腹痛とたたかっていたのですd(>_< )

IMG_2247.jpg


2か所に行きこのカゴがあふれるくらいになっていました。
親父は椎茸はイノシシやシカに食べられてないだろうと思っていたのでカゴは1個しか持ってきていませんでした・・・・。なぜか、腹痛とたたかう私が重たいカゴを持って取るはめに・・・親父はとった椎茸を私の持つカゴに・・・(父よ・・私は腹が痛い・・(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦))心の中で叫んでいましたね~。

でも、そんな事は言えません。竹を切る手伝いをしてもらうのですから!!

ざっと計算しても120センチの竹が120本ほど必要なのですd(>_< )

腹痛とたたかいながら竹を切り、次の日は荷造り、次の日には引き取り、次の日には大阪に出発。

濃過ぎて記憶に残っているのは、腹痛しかありませんね~σ( ̄、 ̄=)



その竹をつくったり、お店の中に棚をつくったりと鋏とノコギリを交代で使っています(*´pq`)

これがまた楽しいのです!!

梅は迷惑の様でバタバタしていますけどね・・・・(*^。^*)



遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。
           m ( _ _ ) m

IMG_2245.jpg




竹奈呂とっぷ
スポンサーサイト



 | ホーム |