FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


 梅をとてもかわいがってくれるムツゴロウの様なお友達から、「時間ができたら飲みに行こう!!」とメールが・・・σ( ̄、 ̄=)

 この子から、メールが{飲みに行こうメール}が入る時は・・・・何か辛い事があった時・・・。
何があったんだろうと思いながらも、夜も仕事をしている為・・・・月末になりそう・・・。
 返事メールをすると、折り返し電話が・・・。

 やはり、辛い内容でした・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
このお友達は、生まれた時から犬のいる生活が当たり前の環境に育ち、ご家族みんながとても動物を大切に大事にされる方たち。

 今、実家にいる子は、15歳のヨークシャのミルちゃんと浜辺をトボトボ歩いていたところを保護したウエスティーのプーちゃんがいました。
 このプーちゃん・・・12歳位ですが年齢ははっきりわかりません。

 最近、プーちゃんがいきなり倒れたから病院に連れて行ったら・・・頭がい骨が陥没していたらしいのです・・・。
 浜辺で保護した時には、おっぱいがノビノビになっていたらしく真っ白のウエスティーが真っ黒の雑種に見えたとか・・・・。(繁殖犬に使われて捨てられたのかも・・と言っていました。)

 このプーちゃん・・・人間の子供を見るとブルブル震えものすごい勢いで逃げるらしいので、頭がい骨の陥没は、もしかしたら子供達に棒でたたかれたか・・・もしくは、事故かと話していました・・(ー。ー)


 「プーちゃんが・・・・死んじゃったよ・・・。陥没してた場所がガンだったらしく、眼球が最後は出てきたよ。」と・・・・。
 この仕事をしていて、かわいがっている子が亡くなると言う知らせを聞くのが一番辛いです(/ヘ ̄、)
いい飼い主様に縁があり大事にされその子達は、とても幸せな犬生をおくれたと思いますが・・・人間は見送る側なので、ご家族の皆様の悲しさや寂しさを思うと・・・おかけする言葉がみつかりません。

 ですが、やはり最後まで愛され悲しんでくれる家族がいるその子の犬生はとても幸せだったと思います。私は・・・"?( ̄^ ̄)゙!!

 プーちゃんも最後は苦しまずに、最近美容に行ったばかりと言っていました。

 ムツゴロウの様な友達に・・・
「あなた達の所にこれて、プーちゃんは幸せですよ!!」
 プーちゃんに・・・
「良かったね?(⌒-⌒)いい飼い主様にご縁があって!!もう、大丈夫よ?天国でゆっくり休んで、又生まれかわって、愛のある飼い主様にあってね?( ー人ー)|||~~~ 」

 プーちゃんは、今頃天国で走りまわっているはずですよ?。


 私も、いつかはくる梅との別れを後悔しない様に大事に大切にしたいです( ̄∇ ̄)




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/103-09606397

 | ホーム |