FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


 ムツゴロウの様な友達の所に梅と行ってきました(‐^▽^‐)
梅は、最近産まれた赤ちゃんのオモチャが好きらしく破壊寸前・・・( ̄◇ ̄)
 友達にタックル・・・

自分の家かの様に・・・
走り回る梅・・・(_д_)


 食事の準備を済ませ・・・後はムツゴロウ待ち。

 帰ってくると、片手に梅を抱っこし・・・片手で赤ちゃんのユリカゴをゆらすムツゴロウ・・・。
見ていると、いいお父さんになるな?といつも思います(⌒-⌒)

 私達は、食事というより・・・お酒をのむという晩御飯。
話は、動物の入国審査の話になり・・・魚関係の仕事をしているムツゴロウは・・・驚きの現場に!!

 オーストラリアに仕事に行った彼は、現地にいる日本人に「切干大根が食べたい!!」と言われスーパーで購入し持参したそうです。
 ・・・入国審査でひっかかり・・・「切干大根」の英語がわからなく・・・「ドライ フラワー」と答えたそうです。
 それから、周りがあわただしくなり荷物を全部ひっくり返され・・・取り調べの様な時間が続き解放された時には、乗継の飛行機2本・・・すべて乗り遅れてしまったとか・・・(・・;)

 オーストラリアの入国審査は、ほんとに厳しいらしいです・・・w(゚o゚*)w

やっと、仕事先に・・・・
マグロを海の網の中で大きくし、引き揚げ・・・網でつるし・・・隣の船にうつす作業をすべて、海上でするそうです。
 
 ・・・・しかし、そこは・・・オーストラリア・・・動物保護の強い国!!サメがうようよ!!
網に足をかけ・・・つるされた紐を持ち・・・隣の船に・・・・マグロの血が・・・足の下の海には・・・何十匹のサメが・・・ウヨウヨ・・・グチャグチャ・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー
 彼とマグロが落ちてくるのを待ち構えていたそうです・・・。
危険で怖すぎる・・・仕事・・・。

 しかし、まだ危険な仕事が・・・・
網をやぶり、マグロを食べに入ってきたサメを網の外に追い出す仕事があるそうです・・・w( ̄▽ ̄)w
「なんで!?危ない!!銃みたいなので・・・撃てば・・・?(; ̄□ ̄A」
そこは、オーストラリア・・・動物保護の国・・・殺してはいけない・・・罪になるそうです。
 危険なぶん、お給料は陸地の4倍らしいです・・・w(゚o゚*)w

 私は、4倍でも・・・サメは嫌です。怖いです。危険です。

 いろんな仕事があるものだと・・・
 ・・・・結構のみましたね?ヾ(~O~)

 帰る時には、ムツゴロウは・・・梅と一緒に寝ていました。

 特殊な話が聞けて楽しかったです(@⌒ο⌒@)b





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/121-d202ab33

 | ホーム |