FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


プードルのペケちゃんとまる子ちゃんに初めて会ったのは2月27日。お母さんが2人を連れて来られてから早4ヶ月もたちましたd(>_< )

このペケちゃんとまる子ちゃんをしっかり覚えているのは!!お父さんのお手紙着きだったからです ( ̄m ̄*)

注文内容


このお手紙が毎回お母さんは持たされると言っていましたが、トリマーからするととてもわかりやすくて助かります(>人<)
そして・・・・いつもの様に美容をしていると・・・・・
見た事もないスキンヘッドの男の人がお店に入って来ようとしているのです(・_・ 三・_・)
思わず私・・・・・何か悪い事したかな~σ( ̄、 ̄=)と猛スピードで思い返していました。


お話するとペケちゃんとまる子ちゃんのお父さんだったのですm(__)m
そうです!!ペケちゃんの注文図を書いて下さったお父さんだったのです ( ̄m ̄*)
ブログを書いてる今も・・・・
お父さんがその紙を書いている姿を想像するだけで・・・・私の顔はニヤニヤしてしまうのです(*≧ε≦*)ノ彡

ペケちゃんとまる子ちゃんは、同じ生活同じご飯を食べているのに・・・
なぜか・・・毛質・毛量・皮膚の状態が違うのです・・・σ( ̄、 ̄=)
まる子ちゃんは、小さめで毛ぶきが良く・ツヤツヤした良い毛質。そして、皮膚も良い感じ。
でも、ペケちゃんは毛がバシバシで皮膚が所々赤く・・・自分でかいているのか、毛がいたる所切れているのです・・・・d(>_< )
で、トリマーとしてはほしい所に毛がない状態と原因は何かあると思い毎回状態を伝えていました。

そして、お父さんが来られたのは!!
ペケちゃんの血液検査をしてもらう事に決まったと言う事でしたd(>_< )


私は、アレルギー血液検査が必要な子は飼った事がなかったのでぼんやり・・・
・・・高額・・・としか知らなかったのですが・・・・( ̄-  ̄ )
今回、見せて頂きましたd(>_< )検査結果の用紙も!!
そして、皮膚などに悩んでいる飼い主様も多いので参考にさせて頂きたいのでブログに載せさせて下さいとお願いしましたm(__)m


動物病院によって料金は違うのでしょうけれどペケちゃんの病院の血液検査は6千円位。アレルギーの血液検査は2万円位だそうです。そして、保険に入っているから半額になったそうです!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

そのアレルギー血液検査は・・・
ペケちゃんの血液を採取しアメリカに送り検査してもうというもので2週間位かかるそうですd(>_< )

その、ペケちゃんの検査結果に・・・・私は・・・・びっくり・・・(・_・ 三・_・)人間とかわらない・・・のです・・・・。
しかも、アレルギーの種類に!!!!!!(゚ロ゚屮)屮・・・・です。

アレルギー血液検査



草類・雑草類・樹木類・真菌/カビ類・上皮類・ハウスダスト類・食物類・室内類・昆虫類・ノミ類・ブドウ球菌類・マラセチア類
と分かれていて・・・擬陽性9種類・・・陽性29種類・・・あったのです。
何だか見た事もない物もありましたが、私が知っている物に驚きましたd(>_< )

樹木類のヒノキ・ブナ・ヤナギ
上皮類の羽毛混合・猫の毛
ハウスダスト類のダニ
食物類の鶏肉・卵・ミルク・米・七面鳥・大麦・玄米・シシャモ・シャケ・ビール酵母
室内類のウール・ジュート/麻・タバコの煙
・・・・・・・・・
特に
食物の多さにびっくりです

そして、ご家族は鶏肉メインのフードを変え出来る限りの事をした様なのです。
それから1週間後お風呂に来たペケちゃん!!効果が少し出ていました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
アレルギー検査をして本当に良かったです。していなければ、アレルギーの鶏肉をずっと食べ続けていた事でしょうd(>_< )
皮膚で悩んでいる飼い主様の参考になればと思います。



そのペケちゃんとまる子ちゃんの写真を載せようと・・・「ペケちゃんこっちむいて~(>_=)」{カシャ}・・・

ペケちゃん1


(ありゃ)・・・・もう一度!!


ペケちゃん2



・・・・・私・・・・撮る事・・・10枚以上・・・・まる子ちゃんはずっと私を見ていてくれるので・・・

まる子ちゃん



で!!いい事に気が付きました ( ̄m ̄*) デジカメを購入して2年弱・・・初めてその機能がある事に気付きましたミ(ノ_ _)ノ=3



ペケちゃん・まる子ちゃん動画[広告] VPS



動画の方が綺麗にうつせる事に( ̄-  ̄ )・・・・私・・・・遅い・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

ペケちゃんは終わると出入り口をずっと見つめています ( ̄m ̄*)

次回が楽しみです。今よりも又状態が良くなっている事でしょう~!!








            竹奈呂トップ

スポンサーサイト



コメント

No title

マメなパパさんですねv-343
人を見た目で判断してはいけないと言う事ですなv-219v-353
うち、まめを迎え入れた時にクリの入ってた保険をやめちゃったんで
今もし二人に何かあると全額支払わなければいけませんv-399
保険はだいたい1頭につき3万円弱だったと思うので無理だ。。。
年取ってから入ろうと思っても更に金額が上がるし条件によっちゃ新規では入れない場合もあるそうなんですよね。。。
やっぱりまた入っといた方がいいのかなv-388
2010-07-07 13:04 | クリ&まめの母ちゃん #63dM5B3k URL編集 ]

No title

そうですv-237お話するととっても目がやさしいのです。
特にペケちゃんの話になると~。

このペケちゃんとまるこちゃん、こ家族が留守中に高い所に置いてあったフライドチキンを食べてしまって夜間病院でとってもらったそうなのですが・・・・その時に18万だったそうですv-12
でも、保険に入っていたので半額になったらしいのですv-237
こういう時には入っていて良かったと思いますよねv-237v-237

私も、考えています・・・・。梅の保険。
梅は、2カ月に一度診察してもらっているのですが健康体なのです・・・・先生がビックリするほど・・・。

悩む所ですよねi-6
2010-07-08 12:50 | クリ・まめちゃんのお母さんへ #- URL [ 編集 ]

No title

ナイフの事色々調べてもらって
ありがとうございました(゚-゚*)

飼い主(♂)がコメントを見ながらネットで
ナイフ2本(トップとアンダーコート用)買ってましたv-21
安くもなく高くもなく・・・・な、範囲でw
あんまり安くても使えないともったいないし!
高すぎても・・・・・ショーに出すわけじゃないので・・・・・(゛ェ゛*)

でも1回ショーとやらに行ってみたいなぁ(゚ω゚*)
見てるだけでも楽しそうv-238
2010-07-13 13:21 | yachiko #- URL編集 ]

ナイフ購入~

良かったです~( *´艸`)
無事購入できたのですね!!

飼い主(♂)さんは、プラッキングしそうですよ ( ̄m ̄*)
毎年、12月の頭の土日に南港でJKC主催のドックショーが開催されています。
見た事もない様な犬種が沢山いますよ。
商品もメーカーが来て売っていますよ。(サンプルも沢山もらえます!)
是非、遊びに行ってみて下さい!!
犬好きな一般の人もいれば、ショートリマー、ペットトリマーが沢山きています。
(みんな愛犬を連れてきています。)
そこで、同じ犬種を飼っていて仲良くなり情報のやり取りをしているケースが多いですよ ( ̄m ̄*)

そこで、去年ウエルシュテリアをプラッキングしている杉浦さんというトリマーを見ました。
(後で調べるとかなり有名でした・・・。)

みんな基本犬好きな人の集まりなので、知らない人とでも目が合うと笑うみたいな空気が流れているので行ってみて下さい( *´艸`)

でも、かなりの人なので人間のトイレは行列だけは難点ですが・・・。
2010-07-13 18:34 | yachikoさんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/185-c38265f5

 | ホーム |