FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


以前、紙粘土でいろんな物を作っている従兄のブログをのぞいていると・・・・。
個性的で今にも動き出しそうな物ばかり・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

去年のお盆だったと思いますd(>_< )
実家の高知の竹奈呂に帰省した時、私が出かけていて帰ると従兄は梅のリードを持ち・・・庭の椅子でおばぁとお嫁さんと話をしていました。
どうやら、フレンチブルが飼いたいらしいのですが赤ちゃんが出来る事もありタイミング待ちの様なのです。
(飼いたいといって衝動買いする方もいるのですが、命ある物なので将来の事をきちんと考えていますd( ̄  ̄))
フレンチブルが好きと聞いてから、従兄の顔を見ると!!似ているのです!!フレンチに!!
(言ったら怒られそうなので言っていませんが・・・( ̄-  ̄ ))

従兄に今の粘土の動物の作品を頂戴(>人<)お店に飾りたい!!
とお願いしたのですが・・・・将来、個展をしたいと言う事で置いてあるというのです。
チョットショック・・・・。゚(PД`q*)゚。

と思っていたら梅のを作ってくれると言うのです(*≧ε≦*)ノ彡
従兄の本職は、家具をつくる仕事・・・クーラーのきかない場所で朝早くから夜遅くまで働き、帰ってくると赤ちゃんのお風呂・作品をつくる毎日・・・とてもじゃないですが、わがままは言えませんd(>_< )
期待しないで待っていました。




美容をしていると・・・配達の車がお店の前に・・・(・_・ 三・_・)

なんだろう・・・何も発注していないのに・・・σ( ̄、 ̄=)

うちじゃないか!!・・・・(入ってくる!!)・・・・うちや!!・・・何たのんだっけ!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

伝票をのぞきこむと、従兄から!!

何年か先かと思っていたのでビックリ!!早速、飾りました(*≧ε≦*)ノ彡


IMG_1757.jpg


粘土でこんなにできるなんて!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

しかも!!梅の小生意気さもでているのです ( ̄m ̄*) 雰囲気に。

IMG_1758.jpg

傘やキセルの小物も・・・・(*≧ε≦*)ノ彡


流石、【少年の心を持つおじさん】です。
今にも動き出しそう・・・d(>_< )口元なんか今にも喋りだしそう・・・・d(>_< )なのです。

こういう置物は、世界に一つだけ・・・。一生大切にするつもりです(*≧ε≦*)ノ彡


・・・私としては、ホコリをかぶるので・・・ケースに入れたい位なのですが・・・・ケースに入れると見栄えが良くないのです・・・。


梅そっくりです ( ̄m ̄*) 従兄に感謝!!
後30年位したら、価値がつくかも~ ( ̄m ̄*) です。




       竹奈呂トップ
スポンサーサイト



コメント

No title

すご~い!!!なんでこんなに細かくて素敵な物が作れるんだろ。。。
私、自慢じゃないけどちゃんと設計図のある物ですらちゃんと出来ません(@@)
こんなの作れる人ってほんと尊敬しちゃいます!!
梅ちゃんも舞妓になると色っぽくなるのねぇ♪
実際の梅ちゃんは。。。。。。
まぁまぁまぁ、まだ若いから落ち着かないやね(^^;)
2010-08-31 12:55 | クリ&まめの母ちゃん #63dM5B3k URL編集 ]

No title

すごいですよね・・・( ̄-  ̄ )
私も無理です・・・(;-_-) =3

梅の特徴をつかんでいますよ。
うるさくてワシャワシャしているのによく見ていますよ。
クリちゃんだったらわかるのですが ( ̄m ̄*)

クリちゃんほど大人しい子は見た事がありませんよUo・ェ・oU
2010-09-02 11:36 | クリ&まめ さんへ #- URL [ 編集 ]

No title

やっぱりクリは大人しいですか?
でもまめが来てからは家中を走り回ってバトルを繰り広げたり
自分よりデカイ犬にケンカ売りに行ったり近頃は活発になったんですよ!!
2010-09-02 13:03 | クリ&まめの母ちゃん #63dM5B3k URL編集 ]

No title

( *´艸`)

まめちゃんが来てからは追いかけあいこしているみたいですね ~( ̄m ̄*)

私は、一人の時を見ているせいかオットリしているクリちゃんの印象が強いですよ(^O^)

あのすべてをまったりとした雰囲気をだせるクリちゃんの右に出る子はいませんd(>_< )
2010-09-03 18:43 | クリ&まめ さんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/192-2c5037a4

 | ホーム |