FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


田舎に梅と出発しました( ̄-  ̄ )お盆休みに~。
今回は、おじさんと休みが合わず2人で新幹線&南風で・・・・。
電車で帰ると、中村駅まで誰かに迎えに来てもらわないと帰れないのです(¬з¬)
早めに妹が帰省する予定でしたので妹に迎えを頼んでいる事を親父に伝えると何だか不機嫌σ( ̄、 ̄=)
(なぜ・・・何か私はしたのか・・( ̄‥ ̄) = =3 )と思っていました。
で!!不機嫌なわけがわかりました!!d(>_< )

「お父、妹が私より帰りが後になるけん中村駅まで迎えに来てくれん??」
「おお( ̄-  ̄ )何時や( ̄‥ ̄) = =3 」と何だか嬉しそう・・・。
(そうです・・・迎えに来たかったようです・・・(;-_-) =3来たいのなら来たいと言えばいいのに・・・。)

中村駅に到着すると!!
ホームにエレベーターが!!!!!!(゚ロ゚屮)屮改札の待合室がとっても綺麗に改装されているのです(・_・ 三・_・)ビックリです!!
私がキョロキョロしていると、目の前に父が!!
(一段と小さくなっていました(>人<)親が歳をとったな~と感じる瞬間です。)
私に会って一声め・・・・・
「ありゃ??梅は(・_・ 三・_・)」と・・・・
おい!!お父ちゃん(>_<)梅かよ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

私は、すぐに家に帰る予定でしたが・・・・買い物に連れまわされ・・・結局お昼ご飯の時間になってしまったので駅前の「讃岐うどん屋」さんに行く事に。
ここは高校生時代に友達がバイトをしていて時々食べに行っていました( *´艸`)久々に食べたくて~。

梅を車に置いておくと干からびてしまうのでばれない様に一緒にお店の中に(・_・ 三・_・)
梅はいつも竹奈呂ではうるさいのにこんな時にはヌイグルミになるのです!!絶対にばれませんd(>_< )

食べ終わる位に何気なく入ってくる人達を見ていました・・・( ̄  ̄)ボーと・・・・。
(この人達、中村の人達じゃないな~( ̄  ̄))都会から来た人達だな~と・・・・。
雰囲気でだいたいわかるのです。



(・_・ 三・_・)・・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
どっかであった事ある様な!!σ( ̄、 ̄:)


あ!!シュナウザーのショコラちゃんとジャックのヘンプちゃん達の飼い主さんや!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
(そうです。竹奈呂で美容させて頂いている子達ですd(>_< ))
キャンプをする事は聞いていましたが、まさか「うどん屋さん」で会うとは!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ものすごいビックリしましたね~( *´艸`)


この2人の飼い主さん、ブログを書いているのでのぞいて見て下さい。
飼い主さんのマッタリとした空気が漂ってきますよ~(*≧ε≦*)ノ彡


ショコラちゃんとヘンプちゃんのブログですU◕ฺܫฺ◕ฺU


声をかけると・・・最初は誰かわからなかったようです ( ̄m ̄*)


食事をすませ!!イザ自宅へ!!(やっとです・・・・。)

なぜ急いで実家に帰えりたかったかというと・・・おばぁとおばぁの実家のお墓参りに行く約束をしていたのです。
到着するとおばぁは待ち構えていました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

梅をどうしようかなと思っていたら・・・・σ( ̄、 ̄=)
親父が仕事場が谷にあるのでそこの休憩所に連れて行くと・・・・
どうやらそこはワキ水が出ていて涼しいらしいのです ( ̄m ̄*)
(よっぽどかわいいのでしょう。毎日連れて行っていましたから・・・。)

1年振りにおばぁの実家に行くと、お盆という事もありおばぁの姉妹やら姪達がいっぱいいて嬉しそうに話していました( *´艸`)
(私は、誰かサッパリわかりませんが・・・( ̄  ̄;) )
おばぁ達のお話はつきる事がありません・・・・
ほっておいたら一晩中話してそうミ(ノ_ _)ノ=3 です。



私は暇でしたので、外を眺めボ~~~~~~~(´-o-`)としていました。3時間ほど・・・・・
田舎の空気・虫の声・匂い・そよ風・・・・気持ちの良い時間でしたね~。
とっても癒されました(*≧ε≦*)ノ彡

おばぁの実家は、村の一番山奥にあるのです。
IMG_1760.jpg

この辺りに人口が集中している様に思います。

そして、この石かけ(石を積み重ねた田んぼや畑)は・・・・・昔の人が一個ずつ積み重ねたのですd(>_< )

IMG_1761.jpg

IMG_1762.jpg

IMG_1763.jpg

昔の人はすごいですd(>_< )
上はかなり急な山肌・・・・そんな高い所まで石かけを・・・・( ̄-  ̄ )


と考えていると・・・・もう夕方ですd(>_< )
話し足りないおばぁをひっぱって連れて帰ってきました。

帰りの車で、おばぁは「いっぱい喋った~( *´艸`)楽しかった~( *´艸`)」とホントに嬉しそうでした。
助手席に座っているおばぁが子供の様に喜んでいるのを見て私まで嬉しくなってしまいましたね( *´艸`)


3泊4日の田舎・・・・この日から3日間・・・宴会の様な晩御飯が続く事を私はその日に知りました( ̄-  ̄ )
毎晩飲み会でしたね~・・・( ̄  ̄;)
胃がビックリした事でしょうミ(ノ_ _)ノ=3






竹奈呂トップ

スポンサーサイト



コメント

No title

たしか入れ違いだったんですよね。。。
我が家は14日に帰ってきましたから(^_^;)
電車で中村まで行こうと思うと何時間くらいかかるんですか?
相変わらずお父さんは『梅ちゃんLOVE❤』なんですねぇ~(^m^)
仕事場に自分のワンコを連れて行けるのはホントにいいですよね♪
さすがにパートの身では連れていけません(T_T)
2010-09-04 23:18 | クリ&まめの母ちゃん #63dM5B3k URL編集 ]

No title

梅がかわいくてしょうがないようですよ・・・( ̄  ̄;)
私達子供にはむけた事のないやさしい目です。
年をとったせいでしょう ( ̄m ̄*)

新大阪から中村までだいたい5時間半位ですよ。
家族では絶対に車がお得ですし、むこうで移動手段がありませんd(>_< )
私も梅がいなかったらバイクで帰っていますよ~。

親父はビンボーながら自営業なのでルールは自分です(¬з¬)
パートの人達が休憩所に動物を連れてきても何も言わないと思いますよ・・・。
パートの人達の為に建てたという位、快適な休憩所ですからねd(>_< )
2010-09-05 10:21 | クリ&まめ さんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/193-4dfeb6fb

 | ホーム |