FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


お休みを頂き高知の山奥に帰ってきましたd(>_< )

私・・・いつも帰省する度にやらなければいけない事を決めて帰るのです。
なぜ帰省する度に決めて帰るかと言うと・・・・
毎回時間がなくなり出来ずに大阪に帰ってきてしまうからなのですミ(ノ_ _)ノ=3




今回は・・・・
①松のカット          (母の飼っている犬)
②ケーキを焼く         (おばぁが大好きなので)
③家の電球の交換とカバーの掃除 
 (無駄に広い家なので電球が多くきれまくっている)
④母の携帯電話のメールアドレスの設定
⑤田舎の写真を撮る




この5個でしたので、余った時間はおばぁと市内に買い物に行って家の掃除をしょうと思っていたのです。


結果から言いますと・・・・
出来たのが・・・・
①③⑤を無理やりこなした感じでしたミ(ノ_ _)ノ=3
2泊3日で帰省したはずなのに・・・・合計睡眠時間6時間・・・・・・( ̄  ̄;)
ものすごいしんどい帰省でした。




いつもの事なのですが、親父が言わなくてもいいのに私が帰るとあちこちで言いふらすのですd(>_< )
そして、親父の友達の犬のカットやら親戚が家に来てくれたりと私のスケジュールをグチャグチャにしてくれるのです・・・・・。

ありがたい父親です( ̄-  ̄ )
お口を縫ってあげたいくらいかわいらしいのです。

私・・・・常に高知の家で走っていた記憶しか残っていませんσ( ̄、 ̄=)
おばぁもたっぷり用事をつくっていてくれましたし。


しかし!!
今回は写真が撮れましたd(>_< )

帰る時にいつも山越えをする道が四万十川の中流部分になるのです。
(ここで車から降りたのは初めてかもです・・・σ( ̄、 ̄=)通過地点なので・・・)




IMG_2129.jpg


田舎の竹奈呂に帰る山越えの道は3か所あるのですが・・・・
どの道も昼間でも怖いのです・・・・私・・・。゚(PД`q*)゚。
幽霊がでそうで・・・・一人では絶対嫌です!!

四万十川の中流です。
どっちに川が流れているがわからなくなるのですd(>_< )
四万十川はかなりウネウネと山と山の間をはっているので・・・。



IMG_2123.jpg


IMG_2125.jpg


IMG_2127.jpg

雨が降った後だったので少し濁っていましたね~σ( ̄、 ̄=)

そして、山側にディーゼルで走る汽車がはしっているのです。
(呼び名は電車ではない、汽車でもない・・・わかりません。田舎では汽車と言っていました。)
高知県の窪川から愛媛県の江川崎をつなぐ汽車らしいのです。
いつか乗ってみたいです(*´pq`)



IMG_2128.jpg


IMG_2132.jpg


見えにくいですね。。。


四万十川もいいのですが、この緑がいっぱいの山は季節で色がかわりとっても癒されます。
空気はおいしいですし~
山の景色にも時間を忘れて・・・
ボ~としてしまいます~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ




梅と散歩しましたね~U◕ฺܫฺ◕ฺU
景色に夢中で梅を入れるのを忘れていましたミ(ノ_ _)ノ=3




・・・・・・・この時の私はとても幸せでした( ̄-  ̄ )
この山を越えるまでは・・・・
そのお話は又次回です。








竹奈呂とっぷ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/221-d8409280

 | ホーム |