FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


迷子の子。

先日、来店された飼い主さんとお話していると・・・

入口の外から私達をみている中型犬の子がいました(*´pq`)

(あら ( ̄m ̄*) お散歩中にのぞいてる~(*≧ε≦*)ノ彡)

と思っていると・・・・・

飼い主さんが見当たらないのです!!

その子は、ジッとみている・・・・

思わず、「あの子一人じゃないですか!!!!」!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

と声をあげてしまいました!!

お話していた飼い主さんに

「見ていて下さいね!!おやつをとってくるので!!」

「早く~!!歩いて行ったよ~!!」

「ちょっと待って~!!おやつあげるから~( ̄‥ ̄) = =3 」

追いかけた私。

後ろから「頑張れ~!!走れ~!!」と声援をかける飼い主さん。

おやつを見てボーUo・ェ・oUとしてる!!

確保!!d(>_< )

確保したはいいが・・・迷子札がついていないのです・・・・。

可愛がられてるようでとても良い子ですが、歳のいった子で目があまり見えてない様子。

保健所と警察に連絡しました。

警察の方が落し物扱いになるので近所の警察に届けて下さいと・・・・

「私は仕事中で届ける事ができないので、飼い主さんから連絡があったら預かってる事を伝えて下さい。」

とお願いすると・・・・・

「書類にサインをしないといけないので、職員がそちらに行きます。」

と言うのです。私は初めて保護したので言われた様に待つ事に。

しばらくして警察の方がこられて書類にサインをと説明をうけました。

書類には【私は権利を棄てます】と書かれているのです。

確かに権利はいりませんが・・・・・

警察で預かってもらえるのは2週間だけ。(しょうがない事ですが・・・・)

これにサインするという事は、もしも2週間以内に飼い主さんが来なかったら保健所で処分されるのです。

ためらっている私に警察の方は・・・

「こういう仕事をされているので気持ちはわかりますが・・・・」

と説得され、サインはしましたが2週間以内に見つけなければとその子の写真をとらせてもらいました。

中型犬で外は雨。その警察の方はお店の外にその子と立っているのです。

かなり長い時間でした。その間、美容をしていた私をその子がジッと悲しそうな顔で見ているのです。

私の予定では、仕事が終わったらその子を連れてお家を探しに行く予定でした。

しばらくしてからパトカーがきてその子をのせて連れて行きました・・・・。

何とも言えない気持ちと保健所へのカウントダウンがはじまったのです。゚(PД`q*)゚。



2日後に警察の方から連絡があり、その日の夜に飼い主さんが迎えにきたというのです。

何度も良かったです。ありがとうございます(>人<)といってしまいました。



わんちゃんは喋れません。

もしもの時の為に、必ず迷子札をつけておいて下さい。゚(PД`q*)゚。

お願いします


そして、わんちゃんが迷子になってしまったら警察か保健所に問い合わせて下さい



竹奈呂とっぷ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/246-0d29f203

 | ホーム |