FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ダックスのジャック君の美容をしていると・・・何だか私の足が重く温かい・・・( ̄-  ̄ )足元を見ると・・・・・・・相方のダックスのチェリーちゃんがのっかって休んでいるミ(ノ_ _)ノ=3 「チェリーちゃん・・・踏んづけてしまうよ?(・_・ 三・_・)しかも、邪魔?d( ̄  ̄)」と言っても相方のジャック君に一番近い位置から離れないのです。2人で来られる子は、いつもぴったりと一緒にいますね? ( ̄m ̄*)


と!!初めてのお客様が!!なんでも、このブログを見ていて下さっている様で都島区からお越し下さいました(>人<)【遠い所ありがとうございます(o_ _)o)) 】シュナウザーのショコラちゃんの飼い主様は、中村出身の方で懐かしかった?( ̄-  ̄ )高校生の時にも何処かでお会いしているかも知れませんが何年か経って大阪でお会いしたというのも不思議なものですね?( *´艸`)

久々に方言を思い出してしまいました ( ̄m ̄*) 実を言うと・・・私、大阪に住みだして16年・・・大阪弁が喋れないのです・・・( ̄-  ̄ )「もう敬語はやめない??」と言われたりするのですが、敬語が楽なのです・・・。大阪弁が喋れない私としては・・・・・・( ̄  ̄;)
高知は、土佐弁で「?しちゅうき」とみんな話していると思っているかも知れませんが、高知の西部にある中村は幡多弁なのです。どちらかと言うと広島の語尾に似ているかも・・・σ( ̄、 ̄=)
例・・・「?しといて?。」は「?しちょって?。」・「先に行っとくわ?。」は「先に行っちょくけん?。」・「?すごいいっぱいや?!!」は「?ざまにおるぅ?!!」と【ちょ・ちゃ・けん】がつく事が多いのです。
この幡多弁がコテコテなのが・・・野生の山猿の様な父!!コテコテ+早口+昔の言葉が混ざっているのです。時々何を喋っているかわからない時があるのです・・・( ̄-  ̄ )山猿も、還暦を迎えた様で夜寂しくなると電話がかかってきてどうでもいい話を1時間位するのです・・・。寂しいのでしょうが、父と話していると方言がぬけないのです・・・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 以前兄のお嫁さんをもらいに北海道に父親が行く事になった時には、私が通訳として連れて行かれました。
年末、帰省するのはいいのですが・・・大阪に帰ってきた時は、2日間はあまり喋れません・・・。方言がでてしまうのですd( ̄  ̄)多分、何を喋っているかわからないと思います。
年末、帰省するのはいいのですが・・・大阪に帰ってきた時は、2日間はあまり喋れません・・・。方言がでてしまうのですd( ̄  ̄)多分、何を喋っているかわからないと思います。
久々に、中村出身の方に会えて懐かしくなってしないました・・・・・・・・・・・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡

そして、とってもいい子だったショコラちゃん。

写真・・・・案の定、終わると同時位に飼い主様がこられるので・・・・( ̄-  ̄ )
このブログ、結構みられている方がいるのですね? ( ̄m ̄*)
もっと勉強して、いろんな操作が出来るようにならねば!!


頑張れよ!!梅!!私の代わりに!!


私のパーカーの中でカンガルー状態・・・・・爆睡中・・・・





羨ましい・・・何処でも寝られる梅が・・・






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/41-a6785c0f

 | ホーム |