FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


お土産??(^o^)/

 大阪に帰るのにお土産を探しに市内に行きました(^_^.)
しばらく見ない間に色々と新しい建物ができていました。




道の駅です!!
まだ、オープンして間もないのか・・・包装用紙もありませんでした・・・(ーー)
そして、取りあえずある包装用紙が・・・クマの絵入りのピンク色の私的に許せない感じの物((+_+))
「この包装紙・・・嫌です・・・(+o+)」
と言うと・・・・
「そうでしょ?(^O^)/私も思います?。」
と店員さん・・・・何だか会話が面白い感じ!!どうやら、大阪出身で中村に嫁いできたらしいのです(^_^.)
面白い店員さんでした(^?^)
まだ、商品が少ない感じです。この道の駅・・・・。

 外には、中村の観光案内所が!!


私・・・中村にいながら・・・トンボ公園や川下りをした事がありません・・・。
中村に遊びに来た人の方が・・・良く知っている様な気がします!!

 ここでは、私の求めているお土産物がありませんでした・・・・。
何件かまわり・・・最後に・・・・初めて入った所にありました!!
場所は、知っていたのですが・・・大人のお土産の店です。

 魚富本店
高知県中村市大橋通3
0880?35?2554


この川海苔は、中に川でとれる天然ワサビを練り込んでいます!!
(あまりのおいしさに母に、もう一度送ってもらいました。)

この他に、うるか(鮎の内臓を漬けた物)・焼き鮎・鮎の子きくらげなど・・・・
この、魚富さんの商品・・・・今度、東京の高島屋で販売するそうです。

 何が一番びっくりしたかと言うと、四万十川が196キロあると言う事を知った事と、お土産袋や商品の字はすべてご主人が筆で書いているようです!!
 いいところを見つけました(p_-)

 お土産も手に入り、梅と大阪へ?(*^_^*)
短かったけど、濃厚な里帰りでした・・・・。


片魚を出る時には、18歳の時に一人ぼっちで大阪に出て来る時の感覚を毎回思い出します(・・、)

 でも、今回からは一人ぼっちではありません!!
梅と一緒です?<(`^´)>
しかも、荷物もマタマタ増えてる・・・(;一_一)・・・・重い・・・・。

疲れたのでしょう・・・・梅も私も・・・・爆睡・・・・ZZZzzzzzz(u_u=)
岡山まで・・・気が付きませんでした・・・・(ーー)


駅員に袋に入れたままにしておいて下さい。と言われましたが・・・荷物ではありません、生き物です。
隣の席の方には、
「犬がいますけど、大丈夫ですか??」
と聞くと・・・・
「私も東京で、ポメラニアンを3頭飼っていますよ?(^_^.)そんなの荷物じゃない!!家族です!!」
と言って下さいました(TmT)

間で、座っている形をかえるの時にも・・・梅は身動き一つしません・・・・(ゝ_ξ)


何度か見ても形は同じ・・・・・。死んでいるのかと思いました・・・・(T_T)


よっぽど疲れたのでしょう・・・・(;一_一)
みんなにかわいがられ過ぎて・・・・。

 5歳になる姪が、梅の一番苦手なタイプだったと思います。
この姪・・・お墓参りの帰りにいないと思ったら・・・小さな石塔を持って帰ろうとしたのか、抱きついて左右に動かしている様な子です・・・・。ハチキン!!がぴったりな子です。
梅は、逃げ回っていました・・・・。(-"-)

梅逃げる⇒姪追いかける⇒私がその姪を怒って追いかける・・・((+_+))

この繰り返しです。
それもまたいい思い出です?(*^。^*)

 次は、正月です!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/71-85d63b59

 | ホーム |