FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


川に?(*^。^*)

 お墓の掃除をしていると、目の前に川が・・・・暑い!!泳ぎたい!!σ(≧口≦мё)


いつも泳いでいた場所で、名前が≪タケブチ≫と言います!!
もう一つの場所は、≪ウマバタレ≫と誰がつけたのか・・・今思えば変わった名前です。

 


この川は、四万十川の支流にあたる川です。
そして、私達兄妹の遊び場でした。(^^ゞ

 お墓をきれいにしている兄貴に・・・
「業者に頼んだ方が石碑をきれいにしてくれるんじゃない??」
と、あまりの暑さと水汲みの往復にボソッとつぶやくと・・・・・( ノω)
「先祖の墓掃除を業者に頼んでどうする!!子孫がしないと意味がない!!」
と、兄らしい長男らしい答えが返ってきました・・・((+_+))
「おっしゃるとうり!!」です。
頼りないと思っていた兄貴が、頼りになると思った瞬間でもありました(^0_0^)

 墓掃除も完了し、イザ!!川へ!!GO!!
姪たち3人と梅も!!GO!!

 川に行くのに、私は梅と3歳の甥を抱っこしていましたが・・・・
この甥・・・梅がとても怖いのか固まって泣きそうな顔をしていました・・・・(ーー:)
 そんな事をすっかり忘れて、抱っこしていたので・・・・
甥にしたら・・・拷問の様な恐怖を与えてしまった事でしょう・・・・
かわいそうに・・・・・( ̄ー+ ̄)


 梅は、泳げないと思っていましたが・・・・
川という物を初めて見たせいか・・・すごい勢いで突入・・・・そして、犬かき!!
・・・・・・・・後悔したのでしょう・・・二度と川に入りませんでした・・・・。(>_<)
 雨のせいで、山の水が勢いよく降りて来て・・・・川が少し濁っていて冷た過ぎました・・・((+_+))
私は、心臓まで浸かるのに・・・10分?20分はかかったかもしれません・・・・。
そして、一度飛び込みをして終了・・・・(+o+)
 冷た過ぎです!!

 今回も、四万十の沈下橋から飛び込みをした観光客の親子が亡くなったと聞きました・・・。
川に入る前には、準備運動をし少しずつ水に浸かって下さい・・・・。
自然はいいですが、時に命を落とす事になってしまいます(>_<)
十分気を付けて、遊んで下さいね<m(__)m>
・・・・・とひいおじいさんから教わって育ちました。
おじいさんやおばあさんは、長年生きているだけあって自然の怖さも良く知っています・・・。


 来年は、もっと長く泳ぐ事のできる冷たさな事を願っています!!自然!!(>人<*)




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/72-4cc78a86

 | ホーム |