FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


心の準備

 出会って7年になるシーズのぷりんちゃん。

イメージ 1


もう、17歳になります。
「この子が7歳の時に、飼えないからもらってほしい。」と引き取ったそうです。
今の飼い主様の所に来た時には、おむつを7年間しっぱなしだったようで・・・・・
お腹はタダレとてもかわいそうな状態だったようです・・・・。
そのせいか、「いつまでもきれいに美人にしといてあげたい(○ `人´ ○) 」が希望の美容内容でした。

 しかし・・・・飼い主様の希望に添えない時期はいずれきます・・・・・・・(・_・)
それを、伝えなければなりません・・・・。
それを、伝えると言う事は・・・・
死期がそう遠くない事も意味します・・・・。
美容をしていて、飼い主様やその子に愛情が入ってしまう分・・・
先を考えるととても・・・・。


・・・・でも、伝えなくてはいけません。
かわいくきれいにする美容ではなく、負担の少ないシニアコースで飼い主様にも美容室の中でその子の側にいてもらう美容方法に・・・・。
目が見えにくくても、耳が遠くても、鼻が利きにくくても・・・・・
飼い主様が側にいる感覚はあるのでストレスは軽くなると思っています。

 

そして・・・・まだ、死を受け止められるであろうお父さんの方に
「何かあって、火葬する前に私にきれいにさせて下さい。」とお願いさせて頂きましたm(._.)m

 

この歳になり思う事は・・・・
きれいにカットするだけではないとても奥深いものがこのトリマーと言う仕事にはあると日々思います・・・・。

 

そして、いつかはくる梅との別れも「犬と私の10の約束」を守りたいです。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/76-8d17f41e

 | ホーム |