FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


新規カルテに

 夕方に、チワワのシャンプーの事を聞きに来られた飼い主様がいました。
「うちの子大きいですから・・・」と言うので、メタボチックな子はいますよ(^^)
「何キロくらいですか?」
「・・・・4キロ・・・位です・・・。」
「・・・・・4キロですか・・・サイズオーバー料金が・・・・「(´へ`;」
その会話は、終わり1週間後にお風呂に入りにきてくれました。

・・・・その子を見た瞬間・・・ちょっと固まってしまいました・・・・。
見た目、ジャックラッセルかと思わせる顔立ち・・・・。
飼い主さんの話を聞くと、ペットショップで購入され・・・みるみるうちにビックサイズに!!
ペットショップにも、血統書に登録されている所にも連絡し「どういう事ですか!!」と言ったらしいのですが・・・・その子に罪はありません・・・。

 お風呂が終わり、体重を量ってみると・・・4、2キロ・・・。
飼い主さんに書いてもらったカルテを見ると・・・犬種の欄に{チワワ?}と?マークがついていました・・・w(゚o゚*)w


 お迎えに来られた飼い主さんに、「血統書もあるのですから?のマークはつけてはかわいそうです。飼ってしまって、一緒に生活していると愛情もうつってきますので少し大きめのチワワと言ってあげて下さいよ・・・((+_+))」
と言いましたが、飼い主さんは周りから色々言われたのでしょう・・・(+o+)
少し・・・騙された感の悔しさが伝わってきました・・・。


 飼ってしまったら愛情はうつりその子を受け入れるしかありませんので、今から飼われる方は自分の飼いたいと思っている犬種の事をよく調べて、犬の衝動買いだけはしない様に購入先も良く調べて購入して下さい・・・。
ブリーダーから購入される方が、親の子の大きさや顔立ちも見れるので安心だと私は思います。
もしくは、信頼できるペットショップを周りの評判を聞き探してみて下さい(^_^.)

 その大きめのチワワちゃんは、性格も良くとてもかわいい子でしたよ(^_^.)
その子に罪はありません。





  http://www.takenaro.com

 
 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/80-96647513

 | ホーム |