FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


命日

 先日の小畠獣医師のセミナーは、6月10日。
その日は、かわいがっておられたポメラニアンの子の命日だったみたいですw( ̄o ̄)w

 1年前にその子が具合が悪くなり、処置をし様子をみていたそうです。
自宅には、他の子もいたのでゆっくり眠れると思い病院で寝かそうと・・・・その子がいつになく一緒に居たそうにおねだりをしたのですが、ゆっくり出来るのはここだと思い病院に・・・。
 朝、4時位にその子をのぞきこむと・・・亡くなっていたそうです・・・・(´_`。)

それからは、自分を責めたと・・・・
なぜ、あの時連れて自宅に・・・・・
1人で最後を・・・・・・・・・・・
仕事をする気にならない位ペットロスに・・・・しばらくして、その子の毛を持ち富士山に登りご来光とともに毛をはなつと・・・・虹の橋{本}と同じ現象がおきたそうです・・・w( ̄o ̄)w

 先生は、自分の思いに少し涙ぐむ時がありました・・・。
動物だけではなく人間にも言える事ですが、周りから見るととても大事に大切にされていたと思うのに・・・見送る立場になると・・・・いろんな思いが込み上げてきますよね・・・(p_q*)

 先生は、犬にもペースメーカーがあればと・・・ペースメーカーの話がよくでてきました。
先生も、どうやらペースメーカーを入れているらしく・・・不安な日が解消されたと・・・・・。
犬用のペースメーカーがあれば長生きできる子も沢山いるのにと・・・・(  ̄_ ̄)
 人間のペースメーカーはだいたい、2年はもつそうです。
もうそろそろ、交換の信号が出ると新しいのに変えるのですが、使用済みのでもまだ使えるのでオーストラリアやアメリカでは、使っている子がいるそうです。
 でも、大きさがあるので中型犬以上になるとか・・・・。

 この治療には、すごいお金がかかると思います・・・(*´ο`*)=3
人間の様なしっかりした保険ができると治療費もらくになるのでしょうが・・・。
 今はまだ難しいでしょうね・・・・
動物を飼う方や、動物にかかわる仕事をされている方の命に対する考え方がみんな一緒になれば可能だと思いますが・・・・( ̄‥ ̄) = =3

 マンションの管理をされていた方に聞いたのですが、家賃を滞納している住人が夜逃げをしたようで・・・鍵を開けると・・・・そこには、餓死寸前の犬が2頭いたそうです(|||ノ`□´)
その他にも何件か・・・・こういう方がいなくならない限り難しいでしょうね・・・・。

 いつか、そういう日がくる事を(○ `人´ ○) 




  http://www.takenaro.com

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/89-4d1e4c82

 | ホーム |