FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


友達の子のチロル(12キロの黒色のダックス)がいるのですが、先日メールが来たのですd( ̄  ̄)
久しぶりだったので(何?( *´艸`)とメールを見ると!!
「チロルの命が危ないよ。゚(PД`q*)゚。肝臓が数値が異常に高く手術もできないよ!!」
という内容でした。速攻で電話しました。
チロルは、とっても大人しくノソノソと動く様な子。少し内気で家族だけにしか笑わない子。そして、兄妹の子たちは健康でミニチュアダックスサイズ。
チロルは、5歳の若さで両目がほとんど見えなくなり、嗅覚の状態もあまりよくない状態でそれも原因不明なのです。(>_<)
 
そのチロルに何がおこったのか・・・・・。
 
なんでも、ここ最近ハウスで寝てばかり。何回かもどすが結構よくもどす子。美容に出した時に様子がおかしいから一度見てもらった方がいいと言われ病院に。そして、死ぬかもと・・・・・。
 
私の頭によぎった事は、もしかしたら・・・・・薬(まかれた薬)を食べたのか(T_T)
以前、勤めていた店の近所にもまかれた薬で亡くなった子がいるのです。
動物の嫌いな人もいます・・・・そして、自分の家の玄関先に排泄物をみんながしていき臭うからなのでしょう。
 
チロルと梅の病院は一緒なので、梅のフィラリア検査の時に聞いてみましたd(>_< )
どうやら、薬を食べたせいではなさそうなのです。チロルの体の中で何かがおこった様なのです(T_T)
 
そのチロルも注射で肝臓の数値がすごい勢いで下がったと・・・・命は取り留めたと・・・・(;-_-) =3・・・(普通はこんな勢いで下がらないらしいのですが・・・・)
 
 
・・・毎日を普通に過ごしていて、いきなり命が危ないと言われても・・・・え!?です。
性格が大人しく、我慢する子ほど飼い主さんにわかりにくいですよねd(>_< )
梅は、すぐにわかりますが・・・・・ハイテンションなので・・・いつも・・・
 
チロル・・・・治って良かったです(;-_-) =3
そして、薬をまく人もいるので散歩中には気を付けて下さいねd(>_< )
結構、散歩をさせている人の噂でどこら辺が危ないかわかる時があります。
 
薬をまく事は絶対にしてはいけない事です!!
しかし、なぜまくかと言う事を考えた時に自分の玄関先に毎朝毎晩排泄されそれを放置され怒りが絶頂に達する人もいますので・・・・・気を付けて下さい・・・・。
 
年間犬や猫を飼われる方が増えている状態ですので、昔は大丈夫だった事でも数が多くなると目につくものです(>人<)
 
でも・・・・薬は・・・・命にかかわる事なので・・・・してはいけません?(><@)/ =3
 
 
 
 
 
                竹奈呂トップ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/9-e97609bb

 | ホーム |