FC2ブログ

プロフィール

梅

Author:梅
梅の日記にようこそ!!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


 よく聞かれるのが、「いくらですか??」
ときかれ、「人間より高い( ̄△ ̄)」 と言われ、若い頃は、聞かれる度に説明していましたが、最近は笑顔でかえすようになりました。

 先日、聞かれた方の知り合いもトリマー専門学校を卒業されペットショップに就職されたらしく興味があった様です。
 「人間の美容と犬の美容のは・・・まったく違います(;^_^A
  ?あなたは美容室で、手と足の爪切りはしますか?
  ?あなたの頭にノミはいますか?
  ?あなたの頭は、くしが通らない部分がありますか?
  ?あなたは耳掃除をしてもらいますか?
  ?あなたはチンチンの周りの毛を美容師さんに刈ってもらいますか?肛門も・・・」

 ここまで話すともういいだろうと思い、笑顔になるとまだ聞きたそうにするので・・・
 「今お聞したのは、ほんの一部分です。(゚ー゚;A
  ?シャンプーの時、お尻や足の間まで洗ってもらいますか?
  ?肛門に臭いが出るものがあります。美容師さんは・・肛門を絞ってくれますか?
  ?顔の眼ヤニまできれいに洗ってくれますか?

 そこまで話すとどうやら良くなったようで、わかりやすく大きくいうと犬は全身毛むくじゃら、咬む子もいるし、ずっとオシッコをかけまくっている子もいる。根本的に違いますよ(⌒-⌒)
 犬は、人間に例えると3歳位の子をお預かりしている感覚なので常につききりです。
カットだと、2時間半?3時間・・・シャンプーだと1時間半はかかります。

 ここまで話すと納得してくれました(;^_^A
10年前では、ここまで話してもわかってくれなかったと思います。
それだけ、犬を家族と思って飼っている方が増えてくれたおかげだと思います。

 お話も終わり、友達と散歩に行ってきました(^○^)
マイナスイオンたぷりの公園に?


梅とチロル君はもう仲良しです!!




と・・・そこに、秋田犬のフクちゃんがお散歩をしていました。


お父さんは、小柄な方でフクちゃんは小さい犬が嫌いなようです。
私達が近くなると・・・手すりにリードを巻き付けていました・・・・( ̄_ ̄ i)
 確かに・・・フクちゃんが引っ張るとお父さん・・・引きずられそう・・・です・・。

 秋田犬は、美容をした事がありませんが・・・多分・・・お断りするでしょう・・(゚ー゚;A
日本犬は、気が強いと言われています。
この大きさで、本気で抵抗されたら・・・トリマー・・・飛ばされそう・・です( ̄_ ̄ i)

 散歩をハシャギすぎた梅は・・・帰ってくると・・死んだように眠りこんでいました・・。
みんなにかわいいかわいいと言われ、そうやろう?d(⌒o⌒)bと思っている私・・・

   ・・・・親バカかも・・・・






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takenaronoume.blog69.fc2.com/tb.php/94-5c312b58

 | ホーム |